ノクターンなWEB小説とアニメと昔話

アニメとノクターンノベルズとその他ネタ

炎上させられた渋谷ハジメくんのすべてを肯定する

渋谷はじめくんは本当にかわいそうだ.

あたかも問題であるかのような行動やツイートは,他のVTuberならばたいしたものではない.何気ないつぶやきに過ぎない.

彼が炎上したというようにまとめた動画は,そもそもから間違っていて炎上させられたにすぎない.だいたい,渋谷ハジメくんはただのゲームが好きな大学生だ.彼が,清廉潔白で,模範的な人間であることを勝手にのぞみイメージを押し付けてきたのは視聴者だ.それで少しでも理想と違うと批判をする.

言い訳しているのが気に食わないのかもしれないが,言い訳をしない人なんてほとんどいない.人間なんだから,そういうことをしたっていいじゃないか.

VTuberだって生きている.そのことをやっぱり理解していないのだ.理想的な言動なんてできるわけがない.清く正しくない行動があるから,それが生きているということだ.

にじさんじが嫌いなVTuberファン,VTuberが嫌いなアンチ,にじさんじは好きだがはじめくんが嫌い,炎上が好きな人が関与しているのだろうが,みなそれぞれ可哀相な人たちだ.はじめくんを正義感から批判している人は,それが自分の推しに見られていることを理解しているのだろうか.他人を罵るアンチをその人は歓迎してくれるはずはないよ.今からでも目を覚ましたほうがいい.

にじさんじは家族だ.物述有栖ちゃんはキズナアイちゃんのすべてを肯定するが,おなじようににじさんじを愛するのならば,渋谷ハジメのすべてを肯定しろ.

今の時期は休みで学生が多いのも影響しているのかもしれない.君たちは,自分で考えているか.人の都合よく編集されたものを見て判断しているだけじゃないか.フラットにして見てみよう.何も考えないのは獣と同じだぞ.

私は二重の意味でかわいそうで悲しい.