ノクターンなWEB小説とアニメと昔話

アニメとノクターンノベルズとその他ネタ

最近読んだノクターンノベルズのおすすめなエッチな作品

はじめに

最近読んで良かったノクターンノベルズの作品をこの記事では紹介する.

nnovel.hatenablog.com

上京したらなぜかハーレムができました

上京したらなぜかハーレムができました

完結。時を止めての作者さんが書いている作品。美少年である主人公が田舎から出てきて、その可愛さから出会う女性をみな虜にしてチョメチョメという話。毎回ヒロインが変わり、キャラクターにそれぞれ異なる立場や属性がある。例えば、人妻、フリーター、極道の妻、下着メーカー社員とか。

姫騎士がクラスメート!

姫騎士がクラスメート! 〜異世界チートで奴隷化ハーレム〜

異世界に転生してチート職業である「魔隷術師」になり、その能力を使って女の子を隷属して、エッチな事をする物語、特徴としては異世界転生のトリガーが学校行事のバス事故だっため、同級生も同じ世界に飛ばされており、異世界で同級生であるキリカを籠絡することができたという点。書籍化していてかなりの人気作となっている。

amazonではカスタマーレビューが既に18件もついてて、評価が高い。

メモリーリライト

メモリーリライト

主人公、芽森総太は登校中に死んだ猫を発見し、埋葬した。するとその猫が記憶改竄術ならぬ術を授けてきた。その術を用いて主人公は猫にそそのかされるままに女の子の記憶を改ざんし、エッチな事をさもなんでもないふつうのコトであるように認識させることができるようになった。神である猫、イシュタルが直接手を下してくれないのが残念だ。一番好きなキャラはヤンデレな如月明衣。病んでる女の子にせがまれるのは読んでる分にはいいよね。

ドア魔人とアフター

ドア魔人

ドア魔人 アフター

ストーリーメインなミステリー作品。どんなドアを開ける能力を持つ笛吹がある日開けたドアの向こうでオナニーをしている生徒会長にであってしまう。それから再びオナニー現場を見た笛吹は、彼女の相談に乗ることになる。いろいろな変態なキャラの相談や問題ごとを解決していき、ハーレムが拡大し、主人公自身の問題を解決して、最後は大団円というのがドア魔人本編である.

アフターはその後大学生になってからの話で完結済み.能力の背景などが語られ,主人公が自身の問題に取り組んでいく描写は丁寧でそれ単体としてみても良い.まさかいきなり子供ができるとは.

奉納坂のハーレムキング

奉納坂のハーレムキング

山で遭難した田中勇太は死んだ神様が復活するための依代として選ばれ、それによって神気を放つようになった。その神気にはどうやら女性を魅了する効果あるらしい。そしてハーレムキングを目指すことになる。

好きだった子、ロリ、女神主、同級生、先輩、幼なじみとどんどんとキャラクターが増えていく。温泉に行ったり、修行したりと神気がらみでのイベントがもりだくさん。これからラストにかけて敵キャラ登場で主人公大ピンチで盛り上がるぞというところなんだけれど…… 1年近く更新がない。

エロガチャ

エロガチャ

電気街の路地裏で怪しげな婆さんから奇妙なスマホをてに入れる。そのスマホはお金を入れるとガチャが引け、アイテムを手に入れられる。そのアイテムというのがまた曲者で、相手を肉便器にしたり、潮を吹かせたり、妊娠させるというエロいアイテムのほかに、明らかに作者がネタとして入れたようなジョークアイテムが入っていて、またそれを手に入れた気に入らないそばからモブの男どもに実演するという笑いどころがあるのが面白い。

エロアイテム使用時の主人公の所業は正直かなりエグいが、そこもまたいい。後半になると少し描写が穏やかになるような気がする。

さらに、同じくスマホを手に入れた人間と、アイテムを使って殺し合いをすることになる。

というわけでバトル要素とエロ描写がスマホのエロガチャとそのランダム性によって作られているのが本作品の特徴なんだけれど、実はこれは前半の話である。後半は、異世界に召喚され、クエストを行うことになったりするが、そこでもエロい行為に勤しむ主人公。そして前半から同時並行で作者の趣味全開の甲子園大会の予選、そして本戦が挟まるわけで。その野球の試合にもアイテムでのチートが入ってくる。 最後は、現実世界でのクエストを経て、一応完結している感じだ。

とにかく、あらゆる趣味の要素をぶち込んだ作品で、それにもかかわらず基本となるアイテムによるエロが疎かにされていないという読んでていて楽しい作品。いちいちどうでもいいアイテムの説明がやたらと詳しかったりとまさに同人作品といった風合いである。ぜひ読んでほしい。押しは舞さん。やっぱし好きなキャラの性質が似ているよな。

まとめ

まだまだ紹介していない作品はあるのでまたの機会にでも紹介したい。商業作品多数の笑うヤカンさんの作品は全部読んだ。代表作は魔王の始め方である.魔王の始め方は漫画版もありそちらも良い作品だ.

他のおすすめとしては異世界魔術師は魔法を唱えない(旧題:異世界魔術の有用性)もいい。